まいにちのくらし やさしいじかん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


春日原 十八
先日18cafeに行ってから1週間後、今度は夜ごはんを食べに行ってきました。

夜はお鍋や一品料理などがあります。
我が家は東京Xの鍋を注文しました。


2人前なんだけど、野菜もお肉もたっぷりでした。
子どもたちが「お肉おいしい!お肉お肉!」というくらいとてもお肉がさっぱりしてておいしかったです。
お塩やポン酢でいただきました。
単品で頼んだもの

東京Xのつくねバーグ。ジューシーでかなりおいしい!


出し巻き卵
あとは撮り忘れたけどガーリックポテトフライ、グリーンサラダ
どれもボリュームがあっておいしかったです。

最後の〆はラーメンにしました。
スープが本当においしくていっぱい食べてしまった。

お料理がどれもおいしいし、リーズナブルなお値段だからまた絶対行きたいな!と思いました。
お店の方もとても感じがよかったです。

ビストロ み屋
先日、手づくり洋食 ビストロ み屋に行ってきました。

ランチはハンバーグランチのみだったので、家族4人で3つ注文。
スープがとてもおいしくて長男が2皿もたいらげました。サラダや御飯のお皿が小石原焼きじゃないかな〜〜??
お店の人に聞いてみればよかったな。
とても丁寧な接客をされてて、こじんまりしてるけどホッと落ち着けるような店内でした^^

ハンバーグはこちら


すっごく大きいです☆
柔らかめでソースがおいしかったです^^
こども達ももりもり食べてましたよ。

夜はエスカルゴなんかもあるみたいで。
ワインも格安だったので夜も行ってみたいなぁ!!

スタミナ料理
今日は土用の丑の日。
本当なら吉塚うなぎに行きたいところだけど平日だし無理そうなので自宅で簡単にうなぎ丼にしました。
最近子供たちもうなぎが好きみたいで特大サイズ1匹じゃぁ全然足らなかった・・・
卵たくさんのっけてタレもぶっかけてごまかしました。



これで夏バテせずにいきたいな。


少し前にもつ鍋をしたとき。
うちはもつ鍋は月1か月2は食べてて、それこそいろんなところでホルモン買ってみましたが、最近とてもおいしいホルモン屋さんを見つけました。
佐賀の吉野ヶ里に行った時に立ち寄った三田川ホルモン屋さんです。
こちらのホルモンは臭みがほとんどなくすごく食べやすいです。
100g250円くらいからありますよ。我が家は800g買って完食しました。ちなみにスープも売ってあるんだけどこちらのスープも絶品です^^
子供たちもバリバリ食べてます。
キャベツ1玉近く・ニラ・玉ねぎ・豆腐・えのきなどなど入れて野菜たっぷり☆



なんでもぶっこんでます・・・見た目は・・・ですがおいしいです!!
うちはパパさんが高速乗ってわざわざ買いに行きますよ〜パパさんの食に対する追及ハンパなし。。。

おうちcafe
Kちゃん宅に遊びに行ってきました。

いつものことながら素敵なおうちすぎて感動します。
この日はKちゃんお手製のピロシキランチをいただきました☆


本当に居心地が良くてCafeにいるみたいな錯覚に陥る〜〜^^

Mちゃんともゆっくり話せて楽しかった!

おやつに


山月堂のレアチーズ大福・プリン大福・マダムシンコのバームクーヘンなどなど
Mちゃん宅のガーデニングも素敵で、ハーブティーも淹れてくれました。
今日ばっかりは時間がゆっくり流れてたな。
また癒されに行きたいな〜〜〜^^



Meridiana 春日原
先日、久しぶりにKozちゃんとふたりでランチしてきました。

行ったのは春日原のメリディアーナ
イタリアンのお店です。
12時のオープンとともに満席になったので人気のお店なんでしょうね^^

前菜・パン・パスタ・飲み物のAコースにしました。





久しぶりのランチ&Kozちゃんとゆっくり話せて楽しかったぁ!!

話題が恋愛とかじゃなくてほぼ健康についてというのが笑ってしまうけど・・・
また次回の約束もできたのでそちらも楽しみ〜☆

春日原 十八のランチ
先日miki*ちゃんと久しぶりにランチしてきました^^

行ったのは十八cafe(とうはちと読むよ)



今まで夜しか営業してないと思ってたらランチもだいぶ前からされてたみたいです。
行ってみたいお店だったのでウキウキしながら行きました☆

本日のランチは2種類あって私は黒豚の生姜焼きを注文。



小鉢と汁物もついて780円だったかな。ボリュームがある割にリーズナブルだなぁって思いました!

あとデザートと飲み物を追加で注文


これはベイクドチーズケーキ。
おいしかった〜〜〜☆

次男も連れてったんだけど・・・ま〜〜うるさいこと。。。miki*ちゃん相変わらずうるさい息子でごめんねぇ。
でも久しぶりに話せて楽しかったよ。
今度は次男が幼稚園行きだしてからゆっくり大人だけで会えたらいいな!
おすすめのマッサージ付のクッション、見つけたよ〜☆よさそうね!!買おうかしら^^

店内は可愛い感じですごく好み。
夜もおいしそうだなぁ〜〜〜!!!ここ、旦那もきっと好きそう!と思う。
さっそく話して今度は夜に食べに行こうっと!!



これだよね?


ここが安いかな?



豆づか山
仲良しママ友Kちゃん&Mちゃんと一緒に豆づか山に行きました。

なんかここの空間癒されます^^

この3人で集まるとおしゃべりが楽しくて楽しくてあっという間でした。
なのに4月からの小学校では全員バラバラになっちゃう・・・悲しい〜〜
でもきっと定期的にこうやって集まるだろうな。ずっと仲良くしていきたいです!

私は本日のパスタを選びました。トマトソース好きな私。おいしかった☆



もちろんケーキセットも追加で♪


自家製のスモークベーコンがあるらしく、KちゃんMちゃんお買い上げ。
私はお財布に残りが少なくて(汗)買わなかったけどおいしいんだろうな〜
今度は豆市にも行ってみたいです♪

タコ焼きパーティー
おうちでたこ焼きパーティしました



去年買ったホットプレートけっこう活躍してます。


焼肉するときも下に水をひいて焼くので油が落ちて煙が少ないんです!!油の飛散りもかなり減ったと思う。家電って進化しますね〜
たこ焼きも外側カリッ中はトロッでかなりおいしいです^^



また作ろう〜〜!!

平尾 じゅん純にて
大学時代の友人Oちゃんと久々に会う。

彼女の行きつけのじゅん純、私も今日で2回目です。

住所では平尾だけど、場所は薬院駅のすぐそば、川沿いにある看板のないお店です。常連さんばかりで穴場的な存在。
あんまり雑誌の取材とかも受けないらしいですよ。常連さんを大事にする素敵なじゅん純さんです。

とにかく創作料理がすごくおいしくて普段飲まない私も飲んだよ!!
まずお刺身を適当に。




生ハムのシーザーサラダを頼んだら、生ハムが今ないからって急遽地鶏とタコのサラダを作ってくれました!これもおいし〜♪


これは確か鯛となんだったっけ?2種類のお魚に肉みそみたいなのを巻いて揚げたもの。
レモンもおいしいけど岩塩がおいし〜ビールがすすみます☆


これはあぶりカマンベールチーズと明太子 バケットつき。
バケットにとろ〜りチーズをたっぷり乗せて明太子もこんもり乗せてばりうまー


新ごぼうの豚バラフライ。旬ものは本当おいしいです☆

あと、自家製のからすみを少しいただいたんだけど、これが超おいしくて感動でした。
気づいたら周りのお客さんみんな「からすみのおかわり〜」って。みんなも同意見らしい。
私もこういう気の利いたおつまみをササッと作れたらどんなに嫁好感度アップするでしょう。
ムリけど。

Oちゃんいろいろ話せて楽しかった!
夜に外出させてくれる旦那君にも感謝しないといけないですね!
旦那+子供は道の駅行って温泉入って近所の居酒屋でご飯食べたって。
男3人、ほんとに仲良しです。

ダイエット中の私も、たまにはお酒飲んでもいいです!!我慢ばかりは禁物です。

さてカーブスによるウエスト集中ダイエットについて。
始める前に現在のウエストを計測するんだけど、何cmになってたでしょうか???
長くなったのでまた次に更新しますね。

かぼすゼリー
先日Kちゃんにおすそ分けしてもらったかぼす。

どうしよう??と考えた結果、ゼリーにしました。


大分産100%かぼずゼリー

みずみずしくて酸っぱくて爽やか☆
お口直しにも最適だったよ。Kちゃんありがとうね。

久々に作ったおやつでした。

そしてこの3連休に行ってきたみかん狩り


こんなにある〜!!

次はみかんゼリーか???