まいにちのくらし やさしいじかん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 脇肉ブラジャーの威力 | main |
セキスイハイムで二世帯住宅にする
実家の話です。

先日母から電話があり。


息子夫婦と2世帯住宅を建てようと思うけどどう思う??って


実家は100坪くらいあって、そこに今、私の祖母の家とわたしの実家が2棟建っているのですが
全部取り壊して二世帯(厳密にいうと三世帯?)を建てると・・・
水周りなど完璧に分ける完全二世帯にするみたいです。


息子とは私の弟の事なんだけど、ま、みんながいいならいいんじゃない?
私はもう嫁に出てる身だから意見できる立場でもないし・・・と答えました。


弟は一応公務員だし、きっとローンも通るでしょう!

なんだかんだ言って、母の声は嬉しそうでした。
自慢の息子だもんね。
完全二世帯でそんなに顔を合わせることもないわよ〜なんて言ってるけど
それでもすぐ近くに息子がいてくれたら気持ちの上での安心感は計り知れないと思います。

他県に嫁いだ私も安心です。。。

決心してくれたお嫁さんにも感謝ですね・・・


弟が決めようと思っているHMはセキスイハイムさんのようです。

太陽光発電??が気に入ったとかで。。。


セキスイハイムさん。。。どんな家になるのかな???

遠く離れたところからですが、見守っていきたいです^^

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ家づくりを楽しもう!





更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
COMMENT