まいにちのくらし やさしいじかん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 冷蔵庫サイドの雑貨イロイロ | main | Web内覧会 〜トランクルーム〜 >>
肉まんをつくりました
久しぶりに肉まんを作りました。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ手作りおうちごはん



次男が昨日インフルエンザ発症><

今週いっぱいは幼稚園もお休みカナ・・・・

長い・・・(泣)


時間はたっぷりあるので次男の好きな肉まんを作ることにしました。


生地はFBにおまかせ
具は豚ひき肉・たけのこ・シイタケ・長ネギ


蒸篭は持ってないんです。。。代わりにうちにあるのがこれ




リュミナルクの蒸し器です。
蒸篭も憧れるけどお手入れが大変な気がして。。。
これはガラスなので衛生的かつお手入れも楽なので今のところこれで満足してます。



私はだいぶん前に買ったのでIH対応ではありません。
今はIH対応のも出てるみたいです。↓お値段が少し高くなりますが。




15分蒸して・・・

できました☆




自画自賛ですけどやっぱり出来立ては最高においしかったです^^


明日はインテリアの事でupしたいと思います。





更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

COMMENT