まいにちのくらし やさしいじかん
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Web内覧会 〜子供部屋その2〜 | main | リビングにスミノエのパープルラグ >>
アイラーセンのソファ
賃貸の時に使用していたソファがそれはそれは座り心地が悪くて・・・
しかも買って2年くらいでカバーも破けるし、最悪でした。

それで気づきました。ソファの座り心地と値段はある程度比例するってこと。。。

以前のは5万円くらいのものでした。
でもあの座り心地と耐久性を思ったら5万とはとても思えない。1万でも高いくらい。そのくらい粗悪品でした。

福岡ではまぁまぁ名の知れてるショップで購入したんですけどこれは本当におススメできないです。

だから新しいマンションでは絶対絶対座り心地のいいソファが欲しい!と思ってました。


欲しかったのはアイラーセンのストリームラインカウチソファです。
アクタスにあるのを初めて見たとき、すごくシンプルだけど素敵だなって。
座ってみてもう本当に気持ちよくて・・・
欲しい欲しいと思ったけど、値段を見て夫が「高すぎ!!」って一瞬で却下されました。

でも夫も正直前のソファには懲りていたみたいで、最終的にはOKくれて。。。(嬉)
ちょうど年末年始の10%オフの時に購入しました。
納品には2か月くらいかかったかな・・・





カウチは左です。
大人が余裕で足を伸ばせます^^
幅は210cm
家族4人座っても大丈夫。
スチールレッグで掃除機もかけられる高さがあるのでお掃除もしやすいです。




オプションでヘッドレストもつけました。
これがあると本当に楽なんです!!そのまま寝れちゃいます!!!

とにかく座り心地抜群なので、最初反対していた夫も今ではすごく気に入ってくれてます。
良かった^^



言わずもがなアイラーセンはもともとは馬車のボディ・シートのメーカー
タグも可愛いです♪

カバーはドライクリーニングだそうで、そこだけが心配ですね・・・
いくらかかるんだろう?それに装着も難しそうだし・・・

アイラーセンのソファ持たれている方どうしてるんだろう??
悩みます・・・^^;



それでは。。。



更新の励みになってます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


はじめまして&#9833;

我が家も先日アイラーセンのストリームラインを購入しました!
スチールレッグがカッコイイですよね(^o^)
うちは今のカウチソファにこりごりなので(笑)、3人掛けにしました。
張り地は同じコットン30です。
納品はまだまだ先ですが(^^;;
アクタスでクリーナーも一緒に購入されましたよね?
あれで十分だと、アイラーセンオーナーのアクタススタッフに聞きましたよー。
数年経った今、クリーニングもしたことないけど綺麗なままですよって、そのスタッフさん言ってました。
だから安心して購入したんです。

でもカウチ、広々使えてうらやましいです(^o^)
shiho | 2014/01/17 11:36 PM
shihoさん、クリーナーってなんですか??
私買ってないです><
たまたま今日アクタスに行くのでお店の人に聞いてみます!
shihoさんも同じストリームライン買ったんですね☆
納品が楽しみですね〜〜
またお話させてください!!
RICO | 2014/01/18 11:40 AM
汚れ除けのスプレーと、汚れ落としのクリーナーがセットになった物ですよー。
たぶん今日のアクタスで紹介されたと思います(^o^)

あ、3人掛けと書きましたが、2.5人掛けの間違いでした(笑)

shiho | 2014/01/19 10:33 AM
shihoさん、それがアクタス行けなくて・・・
近々平日に行く予定です。
セットになってるんですね!
早く買いに行かなきゃ!!
教えてくれてありがとうございます!!
RICO | 2014/01/19 4:19 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2016/02/25 5:56 PM
COMMENT