まいにちのくらし やさしいじかん
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< web内覧会 〜食器棚編〜 | main | カーテンはルネ・デューさんにオーダー >>
フロアコーティング before after
フロアコーティングについて紹介します。

最初は全く考えていませんでした。

でもフロアコーティングについて詳しく調べられている方のブログなどを読んだり、知り合いからのアドバイスから、やっておいてもいいかな、、、と思うようになり、自分でも見積もりを取ったりしてみました。


契約したマンションでもオプションでフロアコーティングがあったのですが(シリコンコーティング)、見積もりは25万弱でした。そして5年保証。オプションで水周りの防汚を頼むとプラス10万。話を聞いてもイマイチで・・・

5年で25万かぁ・・・高い・・・



でいろいろ調べてみてエコプロコートさんに見積依頼してみました。
大手だし、保証も20年あります(UVコーティング)

HPを見てもしっかりした会社だな〜という印象。
でもやっぱり高いのかな〜・・・とか・・・

ビックリしたのが、エコプロさんてレスポンスがめちゃめちゃ早いのです。
見積もりも詳しい資料とともに翌日届きましたし、メールを送ったら即日返答です。
そして肝心な見積もりですが、

・全室(クローゼット内も)のUVコート
・水周り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)の防汚

合計¥277,446-でした。
(キャンペーン割引などが含まれています)

しかも浴室・トイレ・収納フルセットの防カビをサービスでつけてくれました。


担当者の対応もよくてお値段的にも納得だったのでここに決めました。

実際フロアコーティングをするビフォーとアフターはこんな感じです。


   →  








ピカピカです!床が鏡みたいになってます!
感動しました^^
お手入れも水拭きでOKなんですよ。
(といっても普段は普通の掃除機かけだけ・・・2〜3日に1度くらいモップがけしてます)

本当にこれはやっておいてよかったな!って思ってます。
フロアコーティングを検討されている方の参考になったら嬉しいです!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
はじめまして。
我が家も同じくエコプロさんでコーティングしました。すでに5年超えましたけど、ピカピカは健在です。ただ...モノを落とすと、穴があいたりと床へのショックはあります。でも水拭きができるのはとても助かってますよね。ワックスがけを毎年しなくてもよいしね。またお邪魔させていただきますね〜
かめちん++ | 2014/01/12 1:47 AM
かめちんさん
コメントありがとうございます。
エコプロでコーティングされたんですね。しかも5年たってもピカピカが健在なんて!!
すごく嬉しい情報です☆。
うちもすでに食器を運ぶ時にフォークを落として床に傷が入ってしまってます涙
ぜひまた来てくださいね^^
RICO | 2014/01/12 8:40 AM
COMMENT