まいにちのくらし やさしいじかん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


子ども用ストール
またまたバザー用ハンドメイド


子ども用のストールを作りました。

ダブルガーゼでふわふわで気持ちいいです^^フリンジは少なめにしました



またまた登場!うちのモデルに着用してもらいました!


う〜ん。。。なんか暑苦しい・・・


女の子がすれば可愛くみえるかな〜〜???

スタイとくるみボタン
引き続きバザー用のハンドメイドです

これはもうずーっと前に作りかけておいたもので。。。次男が赤ちゃんの時に作りかけてたヤツです
でも次男はあまりよだれも出ないし、それ以前に「スタイなんかするか!!」という豪快な男だったので結局出番がないままでした。。。



下手だなぁ。適当なB型性格が出ています。こうやってブログに載せるほどのものじゃないんだけど、記録として残すために。。。すみません・・・

あと簡単なくるみボタンを一つ




ストール
ウールガーゼでストールを作りました


切りっぱなしでもほつれないので超簡単です。ガーゼなので柔らかくてあったか〜い♪
携帯画像で見づらいけどミルクティー色です
pritのストールに似てる感じ。
こちらのショップで他の色だったら買えるみたい→fabric bird


着画
バザー用ハンドメイド
来月のバザーに向けて手作り品を4つ作らないといけないのですが、なかなかミシンに向かえず・・・やっとこさ2つ作りました。
ティッシュケースです。

ブラウンの水玉はダブルガーゼ、薄いラベンダーのギンガムチェック、両方レースにナチュキチのボタンをつけました。

ティッシュの他にもハンカチも収納できます^▽^

女の子っぽい仕上がりだよね〜と思ってたけど、長男がすごく気に入ってくれて
「ぼく、これ欲しい!」と言ってくれて何だか嬉しかったです♪

あと二つも急いで作らなきゃ〜〜頑張るぞ!!



JUGEMテーマ:ソーイング♪


入園準備
入園を来週に迎え、やっとやっと準備が終わりそうです
製作物は体操服入れとコップ入れのふたつだけでよいのに、子どもたちが寝静まってからの作業なので何日もかかりました。。。
しかも次男は夜中寝ても1時間おきくらいに目を覚ます・・・もっとゆっくり寝てくれーー!
コップ入れとお揃いでお弁当袋も作りました。キャラクターものに興味がない長男、私の好みでブロックチェックで作りましたが出来上がったものを見てもあまり反応がなく。。。うーんちょっと寂しい^^;

手芸屋さんに一緒に行って長男が選んだぞうさんやてんとう虫のアップリケをつけましたがこう見るとシンプルすぎたかな・・??
ミシンはいっこうに上達しませんが、久しぶりに製作してやっぱり楽しかった!
これからはもっといろんなものが作れるように頑張りたいるんるん

JUGEMテーマ:ソーイング♪


エプロン
明日未就園児教室でお料理をするとのことで、急いでエプロンを作りました。
久々ミシンさわりました。でもなかなか作業が進まないの。いつものことだけど・・・
長男は「ママ遊んで〜〜」次男は「おっぱい〜〜」
裁断しては中断、ミシン糸通しては中断、全部出来上がるまでかなり時間かかっちゃった。

リネンにBWのポケットをつけただけの超簡単なもの。ブログに載せるほどじゃないんだけど一応ね。。
首周りはリネンテープでナチュキチのボタンつけました。
長男、意外にも気に入ってくれ早速試着してくれました

なぜかレゴをポケットに入れだす・・・


明日はカレーを作るそうなの。でも長男カレー食べれない・・・
作ったことは何度かあるんだけど、絶対食べようとしない彼。
最初、「今度カレー作るの??ぼく、食べんよ!」と言い張っていたんだけど
お弁当の時間にみんなでカレーの話題になって
他のお友達が「カレーだいすきぃラブ」と言っていた時、長男、「ぼくもカレー好きだよ楽しい」と言っていたらしい(先生談)
明日はちゃんとカレー食べれるかなぁ??
みんなと一緒だったらおいしい!って思ってくれるのを期待してます☆