まいにちのくらし やさしいじかん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

六本松「你好!朋友」に行く
先日六本松にある「你好!朋友」に行ってきました。

ソフトバンクの王会長の行きつけとあってすごく有名なお店。一度行ってみたかったんです!

注文したもの




麻婆豆腐



炒飯



焼き餃子


青椒肉絲



酸辣湯麺



中華は家ではこの味は出せないよな〜〜と思います。
麻婆豆腐も山椒が効いてておいしい!チャーハンもパラパラ!!
青椒肉絲なんてピーマンの苦みゼロで子供たちも大好き!!

あっという間にパクパク食べて完食。
美味しいものはみんなわかるんだね^^


参考に♪
にほんブログ村 トラコミュ 外食へ外食




更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
肉まんをつくりました
久しぶりに肉まんを作りました。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ手作りおうちごはん



次男が昨日インフルエンザ発症><

今週いっぱいは幼稚園もお休みカナ・・・・

長い・・・(泣)


時間はたっぷりあるので次男の好きな肉まんを作ることにしました。


生地はFBにおまかせ
具は豚ひき肉・たけのこ・シイタケ・長ネギ


蒸篭は持ってないんです。。。代わりにうちにあるのがこれ




リュミナルクの蒸し器です。
蒸篭も憧れるけどお手入れが大変な気がして。。。
これはガラスなので衛生的かつお手入れも楽なので今のところこれで満足してます。



私はだいぶん前に買ったのでIH対応ではありません。
今はIH対応のも出てるみたいです。↓お値段が少し高くなりますが。




15分蒸して・・・

できました☆




自画自賛ですけどやっぱり出来立ては最高においしかったです^^


明日はインテリアの事でupしたいと思います。





更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お正月の食卓
遅くなりましたが今年のお正月の食卓です。

我が家は夫がめずらしく9連休だったのでゆっくり大掃除や年末の準備ができました。


今年は初めて自宅でお屠蘇も用意。

とても小さくておもちゃみたいな屠蘇器ですが雰囲気だけでも十分味わえます^^



みんなであけましておめでとうの挨拶のあと、夫が子供たちにもお屠蘇を注ぎ、一人ひとり今年の目標を発表し、簡単なお節を食べて、何だか今までで一番お正月らしい感じでした。

作ったものは田作り・紅白なますくらい。かまぼこ・黒豆は購入。
お雑煮の出汁に使った昆布で佃煮を作ったのでそれはお酒のアテに。
毎年お義母さんが豪華なお節を作ってくれるので、自宅では本当に簡単なものです。



お雑煮は毎年夫が出汁からしっかり取って作ってくれます。
出汁はあご・昆布・かつおぶし・シイタケの戻し汁

具はかつお菜・大根・人参・鶏肉・里芋・しいたけ・かまぼこ
ゆずのせん切りを散らして見た目もなかなか良かったです。


今日は7日なので朝食に七草粥をいただきました。
長男が七草粥大好きで、たくさん食べていました。


屠蘇器は自由が丘WINGさんで購入したのですが今はもう販売していないみたい。


送料込です
お正月しか使わないけどひとつあればずっと使えるからおすすめです^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


アロマーズ
なんか食べてばっかりですけど・・・

ママ友のAちゃんと、ハイアットのアロマーズでランチブッフェしてきました!!!(11月の話だけど)


メニューは和牛と栗のスイーツだったかな?

アロマーズはもう数年ぶりです。


















おいしかったぁ!!!



せっかく3キロ痩せてたのにね・・・おいしいもの食べてるとすぐ戻りそう^^;



Aちゃんは今一番近くにいるママ友

ランチやお買い物やその他 子供の教育の事とか少し真面目な話もできる、貴重な存在です。

いつもありがとう!!!!




今度はどこ行こうかなぁ???


実は決めてるけど・・・


年内にいけるといいなーーー

ペルケノーでランチ
これは先月末のこと

幼稚園からの仲良しママと3人で警固のペルケノーに行ってきました。
この3人で集まるのは本当に久しぶりだったので本当に楽しかった!

ランチは3つ値段があって、私たちは真ん中の1800円のコースにしました。

それにしてもけやき通りってなんかオサレだなーーー知らないだけできっと素敵なお店がもっといっぱいあるんだろうな。


お料理です。







前菜
も〜見ただけで嬉しくなるようなプレートです!
どれもこれも美味しい☆ワイン飲みたかった〜〜!!






確かパスタかリゾットか選べて、私はリゾットにしました。
こちらのお店はリゾットが有名らしいです








デザートも選べて、私がチョイスしたのはイチジクのタルトだったかな・・・記憶があいまいだけど・・・



これもすっごく美味しかった!
今まで食べたイタリアンで一番だったかも^^

ちょっと贅沢なランチだけど、また行きたいな〜〜


惣菜パンに初挑戦
ホームベーカリー買ったもののずっと食パンしか作ってなくて、、、

パン教室にも通っていろいろ作ったことはあったけど自宅で実践したことが一度もありませんでした。

でも食パンでサンドイッチとかもそろそろ飽きたしなーー

で、初の惣菜パン作ってみました!!


パン生地はHBにおまかせなので簡単☆

朝6時にパン生地から作って8時半には食べることができました。







具はいろいろ、チーズパン、ウィンナーパン、ツナコーンパン、ベーコンチーズパンなど。

生地が柔らかくて自分で言うのもなんだけど、すっごくおいしくできました。

プチパンにしたので、14個できたよ。

あっという間になくなったけど^^

子どもの反応もすごくよくて、その上あの辛口旦那すらも「おいしいね!」と言ってくれて

ちょっといい気になった朝でした。


思ってたよりも全然難しくなかった〜
また来週のお休みの日に焼こうかなぁ^^

キッチンクラカケ
ずっと前の話だけど^^;

kozちゃんと久しぶりにランチしようって話になって、行ってきました〜〜

前菜


スープ


メイン  


カレーライス


デザート



新しいお店なのでとっても綺麗でした。ランチもおいしかったです。
でもBGMに延々とドリカムの曲が流れてて・・・なんか残念な感じでした。
ドリカムは好きだけど。。。お店の雰囲気に合わない感じ!?

でもkozちゃんとはいろんな話ができて楽しかった。
私が今まで誰にも言えなかったこととか思わず吐き出してしまって、でもわかる、わかると共感してくれてどうもありがとう。
まだまだ根っこのところはこの先もずっと引きずっていくだろうけど
いろんな楽しいこと見つけて毎日頑張って行こう!!と思えました。

またいこうね〜〜

お疲れ様でした
年度末、幼稚園の役員のお疲れ様慰労会がありました。

バザーや運動会、その他いろいろ忙しくて大変だったけど、仲良しママも増えて絆も深まりました!

お料理は次の通り







あとサラダ、パン、デザート、飲み物がありました。

みんな「お腹いっぱい〜もう食べられない〜〜」とかいうんだけど、私は全然、まだまだ食べれるけど??

みんな少食だなー私が大食いなの??


別の日に更に役員の仲良しメンバーで夜の焼き鳥屋で最後の慰労会!!
ビール2杯に梅酒2杯、たくさん食べた〜〜

この日もみんな「食べた〜〜飲んだ〜〜」というけど私はまだまだ全然行ける!!
飲み足りないくらいだった!!笑



リバーワイルド うきは
ここ最近、毎週のように週末は「うきは市吉井町」にお出かけしてます。

この前行ったのは『リバーワイルド』
ホットドックが有名だそう。

ナビに入れて行ったけど、こんなに不安になったのは初めてかも・・・

本当にこんなところにお店があるの?
何か怖い・・・
前から車来たらどうしよう・・・
雨の後には絶対に川が増水して渡れなさそう・・・
看板小さすぎ。どっちに行くの?まっすぐなのか??
ひとりごとブツブツ言ってたら何とか辿りつけました!!よかった〜〜




筑後川のすぐそばにあります。
雰囲気のあるお店でした。

店内もおしゃれ〜〜

ショーケースの中にソーセージやベーコンがいろいろあって、その中から好きなソーセージを選ぶことができます。
ホットドック1つで400円〜440円だったかな。
飲み物つけても600円しなかったかなぁ。曖昧な記憶ですが。


こちらの本場ドイツの製法を取り入れたキングベーコンとソーセージは2004年、国際ハム・ソーセージ品評会(IFFA delicat2004)で金賞ならびに銅賞を受賞した本格派だそうです。
しかもバケットはあのシェ・サガラのもの!!
ハード系のパン大好きです。

もちろんとってもおいしかったです!

もう道はバッチリわかるからまた来たいな!!

ちらし寿司
この前、旦那さんの誕生日だったので、ちらし寿司とお吸い物と茶碗蒸しを作りました。

私としてはものすごく頑張ったつもり・・・
なのに旦那君にとってはご飯ものよりおつまみが欲しかったみたいで・・・

たまたまおつまみになりそうなものが何もなくてさ、
なんかちょっと機嫌が悪い旦那でした。。。

ばかもーーーーーん!!!
こっちも忙しいんじゃ〜〜と叫びました(心の中で)