まいにちのくらし やさしいじかん
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


リビングにスミノエのパープルラグ
新しいマンションに引越てしばらくはラグなしの生活でした。

ソファはあるけど、やっぱり床でもゴロゴロしたいからということでラグの購入を検討。



これまで何度もラグ買いました。
毎回数千円の安いラグで、何度も失敗しました。

第一にズレる。すごいストレスです。
第二にペラペラで座っててもすぐお尻が痛くなる。
第三に耐久性もなく結局ワンシーズンでダメになる。

けど長男が1歳のころ、嘔吐下痢になってラグに嘔吐したときは何の迷いもなく捨てることはできました。
子供が小さいうちは、少々使い勝手悪くても洗濯できたり頻繁に買い替えができるほうがいいのかもしれないですね・・・

けど今回はせっかくいいソファも買ったしカーテンも素敵になったのに
ラグだけ貧相・・・はやめたくて、いろんなショップ巡ってみました。


いいラグって5万とか10万とか上には上があるんですね〜〜知らなかった^^;


で、私が選んだのはスミノエのラグです。



色はパープルです。
でも一色じゃなくて、よく見るとミックスされてます。


こちらで購入しました!





安心の国産製
アレルギー対策機能・防炎・遮音・滑り止め・防ダニ・床暖対応・ホットカーペット対応
いろんな機能がついてます^^

もちろんズレないし掃除機かけてもびくともしません!
フカフカです
真冬になったらホットカーペット本体を下に敷こうと思ってたんだけど、ホットカーペットしなくてもいいくらい座ってても寒いと感じません。
なのでまだ買ってないんです。
今年の冬は買わずじまいで終わるのかな・・・
こたつも気になるところだけど・・・

買うならこれにしようかなって思ってます。





しかし初めてこんな高いラグ買いました^^;
でもこれが適正価格なのかな、って思うくらい満足してます。

パープルの色も大好き。
ボラスのカーテンにパープルが入ってるのでお部屋的にマッチしてます。








更新の励みになってます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
アイラーセンのソファ
賃貸の時に使用していたソファがそれはそれは座り心地が悪くて・・・
しかも買って2年くらいでカバーも破けるし、最悪でした。

それで気づきました。ソファの座り心地と値段はある程度比例するってこと。。。

以前のは5万円くらいのものでした。
でもあの座り心地と耐久性を思ったら5万とはとても思えない。1万でも高いくらい。そのくらい粗悪品でした。

福岡ではまぁまぁ名の知れてるショップで購入したんですけどこれは本当におススメできないです。

だから新しいマンションでは絶対絶対座り心地のいいソファが欲しい!と思ってました。


欲しかったのはアイラーセンのストリームラインカウチソファです。
アクタスにあるのを初めて見たとき、すごくシンプルだけど素敵だなって。
座ってみてもう本当に気持ちよくて・・・
欲しい欲しいと思ったけど、値段を見て夫が「高すぎ!!」って一瞬で却下されました。

でも夫も正直前のソファには懲りていたみたいで、最終的にはOKくれて。。。(嬉)
ちょうど年末年始の10%オフの時に購入しました。
納品には2か月くらいかかったかな・・・





カウチは左です。
大人が余裕で足を伸ばせます^^
幅は210cm
家族4人座っても大丈夫。
スチールレッグで掃除機もかけられる高さがあるのでお掃除もしやすいです。




オプションでヘッドレストもつけました。
これがあると本当に楽なんです!!そのまま寝れちゃいます!!!

とにかく座り心地抜群なので、最初反対していた夫も今ではすごく気に入ってくれてます。
良かった^^



言わずもがなアイラーセンはもともとは馬車のボディ・シートのメーカー
タグも可愛いです♪

カバーはドライクリーニングだそうで、そこだけが心配ですね・・・
いくらかかるんだろう?それに装着も難しそうだし・・・

アイラーセンのソファ持たれている方どうしてるんだろう??
悩みます・・・^^;



それでは。。。



更新の励みになってます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ