まいにちのくらし やさしいじかん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


冷蔵庫サイドの雑貨イロイロ
わが家の冷蔵庫は日立です(565L)
プシューがお気に入り^^




この冷蔵庫、クリスタルドアになってて前面が磁石になってません・・・
スッキリ感はいいんだけど、キッチン回りはいろいろ引っかけるものが多くて、冷蔵庫のサイドを使用してます。






左から

シンプルヒューマンのバッグホルダー
スーパーのレジ袋を入れてます。
両面テープとネジが付属品でついていますが、私は両面テープで磁石シートを張り付け、冷蔵庫にピタっと張り付けました。


次にキッチンクロス
写真のはIKEAです。他にもfogのものやマリメッコなどいろいろあります^^

一番右はエプロン
IKEAのです。


  



下の方にはこちらも
白木屋のはりみとほうきのセット


掃除機をかけたのに、子供がおやつを食べ散らかしたときとか・・・
消しゴムのカスとか・・・
掃除機を出したくないちょっとしたゴミとかサッと掃除してます。




以上冷蔵庫サイドのご紹介でした!

ご参考に^^
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へキッチン雑貨



更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
キッチンのデッドスペース活用DIY その2
昨日の続きです。

ブログ記事キッチンのデッドスペース活用DIY


ルミナスのメタルラック、パーツ買いして組立て、実際にシンプルヒューマンのごみ箱を置いてみました!





開けてみると・・・


ゴミ箱の高さ66cmに対して棚板の高さは100cmなので余裕で開くしゴミも捨てやすいです♪


上にはブリタ浄水器を置いてみました。



こちらの浄水器は冷蔵庫にも置けるそうですが、私は常温のお水を飲むのでこちらに。
普段はこのお水でお味噌汁つくったりコーヒーの水にしたりお米をといだり・・・
ブリタのカートリッジもコストコで購入してます。

ブリタに関してはまた後日ブログ記事にしたいなぁと思ってます。



現在はこうなってます。


ピエニメローニの布をかけてホコリ防止に・・・^^
IKEAのプラコップも置いていつでも飲めるようにもしてます。





斜めから見ると・・・



キッチンのデッドスペースをうまく活用できたかなって満足です!!


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪

↑素敵なインテリアがいっぱいあります☆


更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


キッチンのデッドスペース活用DIY
キッチンの冷蔵庫と食器棚の間にこんなすき間があります




幅は34cmほど
奥行きは50cmくらい


この場所には置きたいものがあって、一つはごみ箱、もう一つはブリタの浄水器を置きたいんです。


うちのごみ箱です


ブリタ浄水器 私はコストコで買いました




二つ置くにはどうしたらよいか・・・
考えた末ルミナスのメタルラックを置いてみようとなりました!!

セットになっているものは微妙にサイズが合わず・・・
自分でカスタマイズするしかありません・・・

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪



私が用意したのは

  

 


ポールは隣の食器棚の高さに合わせて100cmになるように、70cmに30cm継ぎ足して、さらに補強バーを付けました。



結果・・・






感動するくらいピッタリ!!!


長くなったので続きは明日!!




更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ