まいにちのくらし やさしいじかん
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Web内覧会 〜和室〜
和室です。



にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へみんなのWeb内覧会


この部屋はキッチンの横にあります。

私の目が届きやすいということもあり、長男の学習机を置いて勉強部屋になっています。

次男の机も先日購入しました。
来月には同じく和室に搬入して二人の勉強部屋になる予定です。


畳はオプションで縁なしカラー畳にしてもらいました。

壁一面に押し入れがあるので収納力も抜群です。

窓がないのでいわゆる行燈部屋になってしまいますが、今のところは子供たちの勉強部屋として使っているので問題ないです^^


こうやって見ると広いけど、今は洗濯物干し部屋になっていてごちゃごちゃ感MAX・・・
早く暖かくならないかな・・・

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪



更新の励みになっています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
Web内覧会 〜トランクルーム〜
我が家にはベランダの奥にトランクルームがあります。
このトランクルームがあるのもこの部屋のタイプを選んだ理由のひとつです。

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へみんなのWeb内覧会


うちは夫がゴルフやアウトドア好きで、
特にアウトドアのキャンプ用テント一式がすごい荷物なんです。



これは内覧会の時の写真


まだ木材などが残されたままでした・・・すぐ撤去してもらいました^^



現在のトランクルームは・・・



近所のホームセンターでルミナスのメタルラックを購入。
これまた驚くほどピッタリのセットが売ってあったんです!

中にあるのはほぼキャンプ用品。あと釣り道具。
ゴルフバッグが入ってる時もあります。今は車に乗せてるみたい。
私にはあまり関係のないものなので、ここは夫が片づけてます。

それにしてもこのスペースは本当に重宝してます。
こんな荷物、マンションの中には置く場所ない!

トランクルームがあると本当に便利なので今からマンション検討の方、絶対おススメです☆



参考に^^
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け



更新の励みになっています。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Web内覧会 〜リビングクローゼット〜
リビングにクローゼットがあります。

もともと4LDKだったのを1つ部屋をつぶして3LDKにしたのですが、個室にあったクローゼットはそのまま残してもらってリビングでの収納にしました。



見てわかりますか?

真ん中から右と左の奥行きが違います。
向かって右側が奥行き28僂曚鼻∈限Δ54cmです。

なので右側にはぎりぎりA4ボックスが入るくらいです。

左側には掃除機を置いたりその他細々した収納を考えています。


どんなのがいいかな〜〜と考えた末
IKEAのHELMERALEXの引き出しユニットにしようかなと思ってIKEAに行ってきました。


にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア




そしたら抜け落ち防止のストッパーがついてるのはALEXでHELMERにはストッパーがついていませんでした。
お値段はALEXの方が3倍くらい高い14900円・・・
でもストッパーがある方が使いやすいし子供にも安全です。

なのでALEX購入しました!
確か重かったので配送は頼みましたが、組立は夫と長男にお任せ^^

こんな感じになりました!




9段もあるので、夫、私、長男、次男、それぞれに専用引出しを作って収納してます。
あとはマンションの大事な書類とかDIY小物、ストック類・・・
左のスペースはお掃除道具入れ・・・

など、だいぶん荷物が入ってきたのですが、ごちゃごちゃ感があるので先日買った無印の収納グッズで少しずつスッキリさせていきたい!

まだまだ発展途上なのでこれからもっと使いやすくしていきたいです!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け



かっこいいけど・・・手が出なかったビスレー^^;



学校のプリント関係はこんなのがあると仕分けに便利ですね^^
 


更新の励みになっています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
Web内覧会 〜ダイニング〜
家具が入ってないダイニングはこんな感じでした



現在は・・・
光の加減で見にくいですけど・・・・




ダイニングはシキファニチアで購入。

Kaile+に展示してあって、気になったので直接シキファニチアさんに問い合わせして直接購入しました。

ブログ記事→新しいダイニングテーブル


このテーブルはレスターダイニングテーブルになります。
ブラックチェリーなんですが、届いたときはメープルみたいな感じの色だったのですが、使い込んでいくうちにだんだん褐色になってきました^^







150cmですが家族4人十分です。
なるべく普段はテーブルの上には何も置かないようにスッキリさせてます。

次回はチェアを紹介したいと思います☆



更新の励みになっています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Web内覧会 〜子供部屋その2〜
リビングのカーテンにお金かけてしまったので
ブログ記事→カーテンはルネ・デューさんにオーダー


子供部屋はリーズナブルで可愛いのがいい・・・とIKEAにしました。




最初は既製品で探したけど、やっぱりサイズが微妙に合わなくて・・・
オーダーは高いかな?と思ったけど
ちょうどカーテン加工サービスが半額の時だったので、とてもお買い得でした!

BERIT
という生地で
出窓
 布地代 3197円
 縫製加工代 2750円 小計5947円
掃き出し窓
 布地代 7393円
 縫製加工代 4250円 小計11643円  合計17590円でした。

IKEAのカーテンコーナーにいる店員さんとても親切でしたよ。
ブルーのアクセントクロスに合わせて買ってみたけど、とても気に入ってます。

他にも可愛い布地がいっぱいあったので、定期的にカーテンも衣替えとかできるといいな。



更新の励みになってます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
Web内覧会 〜子供部屋その1〜
何も家具を置いていない状態の子供部屋です。




ここに2段ベッドと3段ボックスが入りました。




ベッドはIFQdで購入。
もちろん設置組立してもらいました。
ネットで注文するとなると自分でやらないといけないから大変ですけど、段ボール等梱包材一式引き取ってくれるしとても助かりました。




3段ボックスは賃貸マンションの時から使っているもの。
コロコロコミックや数の絵本、折り紙、工作物、その他おもちゃいろいろ・・・
ベッドのふとんカバー一式は無印です。


ベッドから入口方向を見るとこんな感じ



向かって右手にクローゼットがあります。
クローゼットの中は洋服が入ったボックス(無印)あとはおもちゃばっかりです。
おもちゃは早いとこ処分したいんですけどね。。。なかなか子供の許可が下りません^^;
カレンダーはポケモン・・・
シンプルなものにしたいけど、どうしてもこれがいいって・・・^^;



ベッド下は25cmほどのスペースがあるので、とりあえず今はIKEAで買ったケースを置いてます。



ラグはIKEAです。

カーテンもIKEAです。

カーテンについてはかかった費用など「その2」で書きたいと思います。





こちらの3段ボックスには普段着る洋服。
本人たちにたたませているのでグチャグチャですけど^^; サッと取り出せていいみたいです。
右手のPPボックスはまた無印のもの。
トミカとかマックの小さ目おもちゃがぎっしり・・・
シールもここなら自由に貼らせてます。


マンションなのでちょっと狭い子供部屋ですけど
男2人なかよく寝てますよ^^



これも似てますがお値段がリーズナブルです^^


更新の励みになってます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
web内覧会 〜寝室〜
わが家の寝室は今こうなってます。



シモンズのシングルを2つ並べています。
マットレスはゴールデンバリューbeautyrest

シモンズの正式取扱店のやない布団店で購入しました。






やないさんは本当に職人って感じで、ベッドについていろいろ相談に乗ってもらいました。

そしてここでは書けないくらいの破格値で購入させてもらいました。

ベッドパッドやシーツ・枕カバー類もまとめて一緒に購入。


マットレスは6.5インチあり、寝心地は本当にいいです。
子供たちは2段ベッドで寝てますが、「こっちのベッドで寝た〜〜い」といいます。
夫は「おれ全然わからん」だそう。
違いのわからない男でちょっとガッカリしてます^^;

ベッドにはサイドに引き出しがあり、シーズンオフのシーツや毛布など保管してます。
ここに収納があると衣替えの時すごく楽ですね。




ベッドサイドにはIKEAで買ったこちらを置いてます。



NORDLIベッドサイドテーブル


特徴といえば携帯などの電源コードをテーブルの脚の溝に沿ってすっきり配線できたり、
中にあるトレーはスライドするし取り外しもできますよ。




中は↑こんな感じで、体温計・保湿クリーム・くし・夫が読む小説などが入ってます。







寝室の窓は本当に小さくてカーテンも生地が少なくて安く済みました^^;
こちらはサンゲツのCK7725です。






入口すぐにコートハンガーを置いています。






現在はこんな感じ



主に夫のスーツ置き場ですね・・・
私のジャケットなどもかけたりもします。

下にはIKEAで購入したカゴを2つ置いて、ちょっと着ただけの洋服とか小物類の仮置き場みたいにしてます。
右に見えるのは夫のパンツプレッサーです。
もう何年も前に購入しましたが毎日大活躍。







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
web内覧会 〜食器棚編〜
モデルルームの食器棚がとても素敵だっんだけど、けっこう高額で。。。

それで他のメーカー等もいろいろ比較して結局パモウナにしようと決めていました。

パモウナのカタログを取り寄せ、候補はVSシリーズの幅140cm
背が高いのでハイカウンターを選びました。

福岡で取り扱っているのが大○家具だったのでそちらにも足を運んでほぼ決めていました。


でもある時、定期的に行っているIFQdで見つけてしまったんです。
似たような食器棚!!!

あれ、これパモウナ? VSと同じだよな??と思ってお店の人に聞いてみたら

それはパモウナブルーでした。


私がカタログを取り寄せたのは 「パモウナPパレット」
IFQdさんには「パモウナブルー」が置いてあるそうなんです!!

しかもVSと全く同じ寸法のNRシリーズが展示してあったの。







値段はほぼ変わらなかったけど、IFQdさんとはサイドボードを購入した時からのお付き合いでショップの方とも仲良くさせてもらっていました。

デンマークユーズドのサイドボード


デンマークのチェアの足カットしてもらったり、不具合があるとすぐに対応してくれたり・・・
今回もいろんな相談に乗ってくれました。
例えば、
本当は食器棚を置くスペースの幅・高さなど寸法を自分で測ってから注文なのですが、自分で測るのって難しいし失敗が許されないですよね・・・

天井いっぱいまでに高さオーダー上置・梁カットもしたかったので本当に難しかったんです。



でもそのことを話すと、ショップのKさんが内覧会に一緒に来てくれて寸法を全部測ってくれたんです。
しかもおまけにカーテンの寸法も全て測ってくれました。
カーテンは他店で購入予定だったのに・・・
本当によくしていただきました。とても素敵なショップです。おススメです。


おかげで設置してもらった食器棚は寸法ピッタリでこんな感じになっています。



天井いっぱいまであるので収納力あります^^
オーブンレンジはもう8年前に購入した三菱製
オーブントースターはビタントニオです。





ちなみに子供部屋の2段ベッド・リビングの本棚もIFQdさんで購入しました。
また次の機会に紹介したいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
web内覧会 〜キッチン編〜
我が家のキッチンです



向かって左はパントリーです。
キッチンに収納があるとすごく助かりますよね!本当に嬉しいスペースです☆

幅90cmもあるので十分です!可動棚が5枚ついています。





キッチンからベランダに出る勝手口があります。
ベランダにペットボトルや缶のごみ箱を置くのでここからの出入りは動きがスムーズになって良いです^^
もちろん網戸つき。






IHにすることもできたのですが(オプションで)でも標準のガスにしました。
ハーマンのガラストップコンロで片面焼グリルです(水無し)
両面焼きの方が便利なのかな・・・と思いますがそれでも以前のコンロに比べればとても使いやすいです。
フッ素コートされているのでお掃除もしやすいです。

レンジフードはオプションでフィルターを購入したのですが、そのフィルターのおかげで大掃除もラクラクでした^^


そしてそして私が一番したかったのがこちら
標準は普通のステンレスですがオプションでサンウェーブのキレイシンクにしました!



色はライムグリーン
すごく爽やかです。

キッチンは同じくサンウェーブのらくパッと収納でこちらも収納力抜群です。


長くなったので次回は食器棚について書きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


web内覧会 〜洗面所編〜
我が家の洗面所です



ま。普通ですかね・・・^^;


洗面所下の収納




広くて使いやすそうです。
今は洗面所・お風呂・トイレで使うもののストックなど置いています。






洗面所の後方に洗濯機置きがあります。
画像ボケてますけど・・・


やっぱり洗剤などを置くスペースがいるよね・・・と、こちらの棚はオプションでつけてもらいました。
高さなどは調整もできます。
お値段も1万円くらいでした。
自分でDIYすればもっと安くできたのかな・・・?
でも私にはそんな腕もないし、頼んでよかったと思います。



あとリネン庫があります。


幅は37cmほどの収納スペースですが、家族分の着替えやお掃除グッズなどが収まり、使い勝手良いです。


現在はどうなっているかというと・・・







クリーンデンタルEX・・・今検索したら少し値上がりしてる?
うちは大人はこれです。
大人2人で2か月でなくなります。ネットだと1本850円くらいだったので、1か月1人200円足らず・・・と思えば安いもの。(定価は現在1764円)
これで磨くと他のでは物足りなくなります。

ハンドソープはこれ3代目です。

初代はこれでした。



最初は子供たちも喜んで使ってたけど、1か月くらい経つと壊れてしまって・・・
やっぱり原始的な普通のでいいかな!って思って、2代目はコストコのハンドソープにしました。




香りもよく気に入ってたけど、ポンプのストローが短くて最後まで使えないところが少し残念でした。
でもリピしてもいいかな、と思ってます。
とりあえず今はドラッグストアで買ったメルサボン。これも香りいいですよ!


 




次は洗濯機上部の収納





オキシクリーンとスプレインウォッシュ、はコストコで購入。
オキシクリーンはいろいろお掃除に使えるし、スプレインウォッシュは夫のYシャツの襟汚れにシュシュッとするだけでめっちゃ綺麗になります!手放せません!

白い琺瑯には粉末洗剤を入れてます。液体洗剤よりも粉末の方が好きです。

デュランスのマルチホームクリーナーは今パッケージが新しくなってました。こちらも家具や床などいろいろ使えます。グレープフルーツの香りで掃除も何となく楽しいですよ。

上段のスノール、酸素系漂白剤はもっぱらタオルや布巾の煮洗い用です。
もっといろんな用途に使えるんでしょうけど、今後もう少し研究していきたいです。

バケツもけっこう活躍してます。
ベランダや窓掃除のとき。あと、小さいバケツと洗濯板のセットも重宝してます。息子の靴下・・・あれどうしてあんなに黒くなるんでしょうね。それも洗濯板でゴシゴシすればけっこう落ちてくれます^^


けどこのスペース、やっぱりごちゃごちゃ感は否めないので、つっぱり棒に目隠しカーテンをしようかな〜〜
押し入れの奥にあるミシン出さないとな・・・



  

  



それでは・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ