まいにちのくらし やさしいじかん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


カーテンはルネ・デューさんにオーダー
Web内覧会のブログ記事、たくさんの訪問数にものすごくビックリしています。
1年以上ぶりのブログ更新なのでなおさら・・・
まだまだ続くのでよろしくお願いします。
お気軽にコメントなど残していただくととっても嬉しいです。

さて今日はカーテンについてですが、
マンションのインテリア説明会ではサンゲツさんが来てました。

正直好きなものはなかったんだけど、とりあえずカーテンの予算を知るために見積を出してもらいました。
資料が残ってないんだけど、たぶん30万くらいはしたと思います。

私としてはリビングだけは少しいいものをつけたかったので
やっぱり大好きな北欧のものにしたくて、

北欧好きの方にはおなじみのCORTINAさんとかルネ・デューさんでじっくり検討してみました。

本当は自分の眼で確かめたかったんだけど、実際に実物を見れるSHOPが近くになかったのでネットだけが頼りでした。

コルティーナさんにはイメージギャラリーがあって、いろんなタイプのカーテンを見ることができてすごく参考になりました。






そしてリビングに選んだのがBORASボラスのROCKロック(レッド)


コルティーナさんとルネさんで見積をとって比較対象して
ルネ・デューさんにお願いすることにしました。



こんな感じになっています。











実は、カーテンに遮光2級をつけてもらうよう注文していたのですが、実際届いたのは↑のものでした。

画像でわかると思いますが、遮光がついてませんでした。
最初、こんなものなのかな?でもその割に透けるし・・・

と思って、自分でカーテンの画像を取ってルネさんにメールで問い合わせしてみました。
↓の画像です。






そしたら即お返事が来て、「遮光カーテンを付け忘れていた」と・・・
そして即きちんと遮光のついたカーテンを送ってくださいました。(最初に届いたカーテンは返送しました)

忘れてたのか〜ってちょっとびっくりしたけど、その後の対応がとても早くてきちんとしたものだったので不満はありません。


このカーテン、ネットで注文したので実際届くまではものすごく不安でした。

赤だけど派手じゃないかな・・・?
寸法あってるかな・・・?(IDQdさんに測ってもらったので大丈夫だけど)
部屋に合うかな・・・?


でもお部屋にセッティングしてみて満足!です^^
赤だけでなくパープルやベージュも混じっていてそこまで派手派手じゃないです。

リビングのクロスもブルーグレーあたりに変えておけばよかったな〜!
これは将来的に検討していきたいです。


かかった費用ですが、
〜櫃だし窓(仕上幅393cm×仕上丈194cm)×1
⊇仭襦併転緝164cm×仕上丈108cm)×2
遮光2級(,鉢∩管堯
小計¥153,795


レースはサンゲツのCK5660を選んで´合わせて¥32,940

で合計¥186,735でした。
北欧カーテンをオーダーとなると、「高い」というイメージでしたが思ったよりは安かったです。(といっても高いですけど・・・)


ちなみにボラスのカーテンはリビングだけです。
子供部屋はIKEA、寝室はサンゲツです。
レースはすべてサンゲツのCK5660です。ミラーカーテンになっています。


また次回紹介できたらと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
フロアコーティング before after
フロアコーティングについて紹介します。

最初は全く考えていませんでした。

でもフロアコーティングについて詳しく調べられている方のブログなどを読んだり、知り合いからのアドバイスから、やっておいてもいいかな、、、と思うようになり、自分でも見積もりを取ったりしてみました。


契約したマンションでもオプションでフロアコーティングがあったのですが(シリコンコーティング)、見積もりは25万弱でした。そして5年保証。オプションで水周りの防汚を頼むとプラス10万。話を聞いてもイマイチで・・・

5年で25万かぁ・・・高い・・・



でいろいろ調べてみてエコプロコートさんに見積依頼してみました。
大手だし、保証も20年あります(UVコーティング)

HPを見てもしっかりした会社だな〜という印象。
でもやっぱり高いのかな〜・・・とか・・・

ビックリしたのが、エコプロさんてレスポンスがめちゃめちゃ早いのです。
見積もりも詳しい資料とともに翌日届きましたし、メールを送ったら即日返答です。
そして肝心な見積もりですが、

・全室(クローゼット内も)のUVコート
・水周り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)の防汚

合計¥277,446-でした。
(キャンペーン割引などが含まれています)

しかも浴室・トイレ・収納フルセットの防カビをサービスでつけてくれました。


担当者の対応もよくてお値段的にも納得だったのでここに決めました。

実際フロアコーティングをするビフォーとアフターはこんな感じです。


   →  








ピカピカです!床が鏡みたいになってます!
感動しました^^
お手入れも水拭きでOKなんですよ。
(といっても普段は普通の掃除機かけだけ・・・2〜3日に1度くらいモップがけしてます)

本当にこれはやっておいてよかったな!って思ってます。
フロアコーティングを検討されている方の参考になったら嬉しいです!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ