まいにちのくらし やさしいじかん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


トマト
初夏に植えたトマト・・・
あんまり収穫ないなぁ〜と思っていたら、10月を過ぎた今、すごいことになっています



軽く数えただけで50個以上あるかなぁ

早く食べたいな。




トマトが
ベランダのフルーツトマトが一つだけ赤くなりました!
もう収穫していいのかしら。。。??
食べれるのかな・・・??
初めてなんでわからない私

もうしばらくこのままにしとこかな〜



お花咲いたよ


ベランダガーデニング
我が家のベランダガーデニングのその後のリポートです。

まずメインのフルーツトマト、だいぶん成長してきました!

でも少し前に強風にあおられて枝がポキッと折れてしまったのが残念・・・でもまた新しく枝が伸びてきててすごい生命力を感じます!!
早く赤くならないかなぁ。長男はトマト苦手なんだけど、食べてくれるといいな!


バジルです。何度も採ってはお料理に添えてます!採っても採ってもすぐに成長してくれる素晴らしいバジルちゃん♪苗をもっと増やそうかなぁ


パセリもきれいでしょ〜〜付け合せにもぴったりだし、てんきち母ちゃんのパセリソースなんか作ってもいいね。


これはペパーミント。香りがいいです。これもすぐに成長するのでカットしてミントティーにしています。さっぱりしてておいしい!


これはなんていう花かわからないんだけど、たくさん花を咲かせてくれます。色は赤の他に白と紫があるよ


これはもう3年くらい前に買ったサボテンなんだけど・・・なんか花が咲きそうな感じ!?

このブログで検索キーワードダントツ1番の「タフガーデンバッグ」
かなり活躍してくれてます♪
私が購入したお店でもすぐに売り切れちゃうみたいですね。
私が買ったのは直径30cmかなぁ??それで240円という安さです。ずぼらな私でも育てているのでガーデニング始めたい方は是非このタフガーデンバッグを使ってみてくださいね♪

今度はローズマリーを育てたいな〜と思ってます。


ベランダガーデニング その2
今回、ベランダ菜園にも初挑戦!!
前からやってみたかったんです。


フルーツトマトです♪
お店の人イチオシだそうですよ。画像では見えないけど、支柱も高く、これにスクスク育っていくのかな!?とワクワクでーす
他にも・・・


こちらはバジル・ミント・パセリです

どれもあると便利な食材です!ハーブはもう少し増やして行きたいな

タフガーデンバッグ、ベランダで野菜作りするにはピッタリです!しかもお値段も安いです!


ベランダガーデニングその1
天気がよかったのでベランダのお掃除をしました。
デッキブラシでゴシゴシ・・・子どもたち大喜び^^;ま、予想はしてたけどTシャツはビショビショ、足の裏真っ黒になりました^^;

で、お花がなくさびしかったので買い足しに行ってきました。


あじさいってきれいですよね
しばらく鑑賞してドライにできたらいいなぁ


1苗100円だったので寄せ植えしてみた
小さい花、可愛い〜♪


今日は久々のお弁当の日
やっと今日から通常保育になった!

今日のお弁当
 鮭おにぎり・鶏肉のさっぱり焼き・ひじき・ポテトサラダ・卵焼き・イモの天ぷら・パイナップル・イチゴ
奥のお弁当は次男用。お昼にペロッと食べました。

JUGEMテーマ:ガーデニング