まいにちのくらし やさしいじかん
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


セキスイハイムで二世帯住宅にする
実家の話です。

先日母から電話があり。


息子夫婦と2世帯住宅を建てようと思うけどどう思う??って


実家は100坪くらいあって、そこに今、私の祖母の家とわたしの実家が2棟建っているのですが
全部取り壊して二世帯(厳密にいうと三世帯?)を建てると・・・
水周りなど完璧に分ける完全二世帯にするみたいです。


息子とは私の弟の事なんだけど、ま、みんながいいならいいんじゃない?
私はもう嫁に出てる身だから意見できる立場でもないし・・・と答えました。


弟は一応公務員だし、きっとローンも通るでしょう!

なんだかんだ言って、母の声は嬉しそうでした。
自慢の息子だもんね。
完全二世帯でそんなに顔を合わせることもないわよ〜なんて言ってるけど
それでもすぐ近くに息子がいてくれたら気持ちの上での安心感は計り知れないと思います。

他県に嫁いだ私も安心です。。。

決心してくれたお嫁さんにも感謝ですね・・・


弟が決めようと思っているHMはセキスイハイムさんのようです。

太陽光発電??が気に入ったとかで。。。


セキスイハイムさん。。。どんな家になるのかな???

遠く離れたところからですが、見守っていきたいです^^

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ家づくりを楽しもう!





更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
インフルエンザの予防接種って受けないといけないの??
先週月曜日に次男がインフルエンザ

先週木曜日に夫がインフルエンザ



そして今週火曜日に私が微熱。。。病院でインフルエンザ陰性・・・

水曜日長男インフルエンザ

私微熱。。。検査してもインフルエンザ陰性



私はただの風邪っぽいけど、私以外全員インフルにやられました!!

私はきっと看病疲れだと思います・・・この2週間。。きつい・・・


毎年予防接種受けてないんだけど、やっぱり予防接種受けてたらインフルにはならないのでしょうか????


予防接種受けても意味ないよ〜と言う人もいるし、

絶対受けなきゃ〜〜って人もいて

どっちなの・・・誰か教えて・・・



急いで買いました




 



でもとにかく早く元気になりたいわぁ・・・・

更新してなかったからランキング下降してました・・・泣

よかったらお願いします。
更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
1年ぶりのブログ
1年以上ブログお休みしてました。

久しぶりに更新しようと思ったら、画像のup方法忘れちゃった・・・どうやるんだったっけ??

とりあえず、今年は定期的な更新を目標に頑張りたいと思います。


昨年は春に新しく購入したマンションに引越しました。

これから少しずつ新しいおうちでの諸々をブログで紹介していけたらと思っています。




改めまして

あけましておめでとうございます

今年も家族全員が健康で仲良くすごしていけるように毎日を過ごしていきたいです。

わたしとしてはいろいろ目標があるのですが

毎年毎年何も達成できないまま終わってしまうので・・・

ここはうちに秘めて地道に頑張って行きたいな






義実家で年末に餅つきをしました!お手製の鏡餅です^^

隣は小さいけど松竹梅。近所のお店で格安だったけどリサに活けたら素敵になりました。自画自賛ですけど・・・







それでは今年もよろしくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





誕生日おめでとう
旦那さんの40歳記念パーリー

ダイソーでカラー色紙、さんかく帽子、クラッカーなど調達してお部屋を飾り付け。

フラッグガーラントは楽天で購入。








お料理は特にはりきるわけでもなく^^;本人が好きな『すき焼き』でお祝いしました☆

数か月前に異動があってからは残業もほとんどなく、数字の世界から少し離れて精神的にちょっとだけゆとりができたみたいです。


家では相変わらず何にもしない旦那さんですが、外ではいろいろ辛いこともあってるんでしょうね。。。

おかげで家族みんなが普通に生活できてるんだよなぁ。

この日ばかりは感謝の気持ちをちゃんと伝えないといけないということで

子供たちも一緒にお手紙を書いて渡しました。


で、今年は少し奮発して財布のプレゼント

10年前にヴィトンの財布をプレゼントしたけどさすがにくたびれてきて・・・でもあれからもう10年も経つのか〜それにびっくりです。

10年も普通に使えるヴィトンにもビックリけど。


10年前は私もパートで働いてたので純粋に私のパート代から払ったけど、今回は旦那さんの口座から引き落とし〜〜^^;






私の財布ももう10年もの。
でもまだまだ綺麗で使えると言えば使えます。
けど買い物の途中で入ったお店で出会ったお財布に心奪われた〜〜

買っちゃおうかな〜もう10年以上使ってるからいいよね。。。??





Ritzwell リッツウェルの家具
リッツウェルのショールームに行ってきました。

1207310002.JPG

1207310001.JPG

リッツウェル、海外じゃなくて国産メーカーと言うから驚き。
おしゃれすぎます!!
素敵すぎます!!!
おうちの家具すべてリッツウェルで揃えたい気持ちです。

でも如何せんうちにはそんな大金はなく・・・も〜ちょっと高すぎですよね・・・
もう少し安くしてくれたらいいのに。。。
庶民は買えないよ〜
でもダイニングチェアくらいなら買えるかも(また出た)
レーザーでしみ抜き
今年の1月に右頬にあった大きなシミをレーザーで取りました。

私は右頬に大きなシミが3つほどあって、それが嫌で嫌で・・・

正面から見たらあんまりわからないんだけど、横顔にはシミシミシミ。自分ではものすごく気になって思い切ってレーザーしようと思い立ちました。

福岡の郊外にある皮膚科の病院で施術。

先生に実際診てもらって方法や経過や費用なんかもしっかり聞いたうえでいざレーザー。

正直ものすごく怖かったです〜〜

レーザーはバチン!バチン!という大きな音にびっくりし、また焼けるようなちょっとだけ熱い?痛い?感じでした。


レーザーを当てた後は、シミの部分が真っ黒になって(またまたビックリ)
しばらくは熱を持ちます(アイスノンなどで冷やします)


ぎゃあ!汚い画像でごめんなさい。シミ凄いでしょう!!!
レーザーで焼いた後なので黒くなってます。


その真っ黒な部分に軟膏を塗りガーゼで保護します。
お風呂上りと朝起きてから、1日2回ガーゼの取り換えを2週間続けます。

私は右頬全体的にガーゼをしてテープしたので、まるで大怪我したかのような感じ。

でも髪の毛で隠れていたのであまり人に気づかれることもなく・・・(時々「どうしたの〜〜??」って聞かれたけど^^;)

それから毎週のように病院に通い、経過を先生に診てもらい、2週間後に痂疲をはがしてもらうと・・・

ピンク色の皮膚が現れました〜〜〜〜!!!


先生が言うには周りの皮膚になじんでくるのにあと1、2か月かかると言われました。
日焼けしないように日焼け止めをきちんと塗り、摩擦をしないように洗顔も泡で優しく洗うこと!
まれに色素沈着で少し痕が残るそうだけど、半年くらいできれいに消えるそうです。

そうして3か月がたち・・・

今では全くシミのない自然な皮膚になりました!

最初、レーザーすることに怪訝な顔をしていた旦那君。さらにレーザー当てて真っ黒になったシミ痕を見て「これ大丈夫なの?」と心配していた彼も
「シミまじでなくなったね〜」とビックリしてました。


気になる費用だけど、普通の病院だったので美容外科で宣伝されている高額な金額と比べ1/2?、1/3?くらいでできたかな?
口コミですごい人気の病院らしいです。飛行機に乗ってくる人もいるって・・・本当かしら?
私も郊外だし毎週のように通わないといけないから少し大変でした。

気になる方は→境医院

帰りに近くの「林檎と葡萄の樹」でお茶して帰りました。



しかし大きなシミがなくなったら次は小さなシミが気になるんだよな・・・^^;

久しぶりの更新
今年の冬は寒かったな〜と思っていたらもうすっかり暖かくなりました。


学期末はいろいろとありました。

次男が体調不良を訴え、登園拒否。

一時的なものかな?と思ったりもしたけど嘔吐が止まらず何度も発熱したり・・・

元気さだけが取り柄の次男が人が変わったように自分の殻に閉じこもるようなそぶり。

友達と遊ぶこともなく、一人でいることが増え

さすがに私も、おかしいな、と思いました。

体調不良で幼稚園を休むので、当然私も仕事を休まざるを得なくなりました。

次男に「ママが働くのが嫌なのかな?さびしいのかな??」と聞くと

「僕は預かりが嫌だ。もっと早く帰りたい。ママと一緒にいたい。お仕事しないでほしい。どうしてこうなっちゃったんだろう」としくしく泣きます。

その時は本当に胸が締め付けられるというか、次男にものすごくストレスを与えていたのかなぁと悲しくなりました。
が、そうは言っても仕事はやっと慣れてきたところだったし、そんな簡単に辞めます、なんて言えないし・・・

何日も休んで会社にも相談すると時間を短時間勤務にしてもいいから続けてほしい、と言ってもらえました。
ありがたいことだな〜と、ここはもう少し頑張ろうかな、そのうち次男も慣れてくれるかも?と思ったり

でも次男の体調不良はなかなか治らず、

パパさんからも「今はムリして働かなくていいから子供たちの事を一番に考えよう」と言われ

先月末で退職に至りました。


小さな子供がいて働くことは本当に難しいし大変でした。
いろいろなこと言われて辛いこともあったけれど、でも私にとって一番大切なのはやっぱり家族です。
いろんな葛藤があったけど、今はこれでよかったと思います。

おかげさまで次男もだいぶん元気になりました。

春休みは子供たちとずっと一緒にいれれて私自身とても幸せでした。
そして無事に2年生、年中に進級!!

これまでブログの更新も怠ってましたがまたぼちぼちUPして行けたらな〜と思います。


春休み、吉野ヶ里公園にバーベキューに行く。
子どもたちはトランポリンや遊具が大好き。トイレもきれいだし小川もあり、巨大ボールやパターゴルフの貸出し無料!穴場ですよ〜〜
(ナツさん、うちはいつもこっちで遊んでますよ!!すごくおすすめです)



2012
新年あけましておめでとうございます


長男が06552355スペシャルのたなくじで「大吉」をゲットしてくれました!



新年早々本当に縁起がいい!!

ありがとう!長男☆



今年もいい年になるといいな


大晦日
今日は柳橋連合市場まで買い出しに行きました。
初めて行ったけど活気があって楽しかった^^



魚や肉、漬物、そばなどいろいろ買いました。


今から年越しそば食べて寝ます。

明日年明けてからお互いの実家に帰省します。


今年はいろいろな決断をした一年でした。

来年も家族みんな健康で仲良く過ごしていきたいです。



難しいです
今年も残すところあと3日。早いです。
先週の連休で年賀状を仕上げて投函。これが済むとホッとします。

今日は仕事納めで明日からはやっと私も冬休み。
のんびりしたいけど、やっぱ掃除しないとな・・・

子どもたちも今日まで学童&幼稚園のお預かりだったので明日からず〜〜っと家にいられる〜〜って喜んでます。
前は「僕、毎日お預かりがいい!!」と言っていた次男ですが、
私が働き始めて待望の毎日お預かりになると、だんだんトーンが下がり始め今や「ぼくもうお預かりイヤだ」と言います。
おまけに鎖骨を骨折したり嘔吐下痢になったり・・・
やっぱり小さいうちは家にいてあげた方がいいのかなぁ。。。
次男は4歳にしてはしっかりしてる方だけど、やっぱり寂しいのかなぁ。。。

長男も「学童楽しいけど、ママがいた方がいい」と言う。
そんなこと言われると、わたし何のために働いてるんだろうって思います。
子どもたちに無理させて自分も時間に追われて。

まだまだ仕事も慣れなくて辛いし、次男がまだ幼稚園だから今が一番大変なんだろうな、と思うけど。

でもやっぱり仕事は辞めたくありません。
きっといつか、辞めなくてよかったと思えるように子供たちともたくさん向き合って頑張っていきたい。

明日は掃除・買いもの・子どもと遊び・また忙しくなりそうだ!!
もう寝ます!!!