まいにちのくらし やさしいじかん
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


セキスイハイムで二世帯住宅にする
実家の話です。

先日母から電話があり。


息子夫婦と2世帯住宅を建てようと思うけどどう思う??って


実家は100坪くらいあって、そこに今、私の祖母の家とわたしの実家が2棟建っているのですが
全部取り壊して二世帯(厳密にいうと三世帯?)を建てると・・・
水周りなど完璧に分ける完全二世帯にするみたいです。


息子とは私の弟の事なんだけど、ま、みんながいいならいいんじゃない?
私はもう嫁に出てる身だから意見できる立場でもないし・・・と答えました。


弟は一応公務員だし、きっとローンも通るでしょう!

なんだかんだ言って、母の声は嬉しそうでした。
自慢の息子だもんね。
完全二世帯でそんなに顔を合わせることもないわよ〜なんて言ってるけど
それでもすぐ近くに息子がいてくれたら気持ちの上での安心感は計り知れないと思います。

他県に嫁いだ私も安心です。。。

決心してくれたお嫁さんにも感謝ですね・・・


弟が決めようと思っているHMはセキスイハイムさんのようです。

太陽光発電??が気に入ったとかで。。。


セキスイハイムさん。。。どんな家になるのかな???

遠く離れたところからですが、見守っていきたいです^^

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ家づくりを楽しもう!





更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
脇肉ブラジャーの威力
先日のマラソンで買ったブラについてデス^^

ずっとインフルエンザで寝込んでてブラもせず寝ていたのですが、やっと回復して今日新しいブラを試着してみました。





すごいんです!!



下着関係ってけっこう過大広告だったりする(と思う)のにこのブラは本物でした!!


HPを参考に1カップサイズ大きいものを買ってみたんだけど

カパカパすること一切なく!!

アンダーの締め付けもそんなにないのに・・・!!


とにかく盛れる!!


授乳が終わりここ5年は垂れてしまって寄せて上げるものもなくなっていたはずなのに、


谷間ができました!!!

証拠に画像を付けたいくらいですが自粛しておきます^^;


でも・・・これは長男が見たら大喜びしそう!!


冗談抜きで背中がすっきりするのでこれはリピしてOKでしょう☆

色もベージュ、黒、ピンクなので全色持っててもいいと思います。



年齢とともに背中にお肉が付いてくるのはもう致し方ない事・・・
でも正直下着の痕がくっきり見えるくらい食い込む背中ってかっこ悪いよね・・・
でも補正下着をそろえるほどお金もかけられないし・・・
そんなんで今回たまたま見つけたものだったけど、なかなかいい買い物でした!

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*



更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
念願のチェア届きました♪
先日購入したチェア、届きました


次男のダイニングチェアは現在トリップトラップなんだけど
これは春から学習机と共に学習椅子にする予定なんです。



なので新しいダイニングチェアがいる・・・・


本当は素敵な北欧椅子を買いたかったけど、次男は本当に食べるのがヘタで食べこぼしがすごいんです。
私のしつけがなってなかったのが一番悪いのだけど、
でもせっかくの椅子が汚れるのは火を見るより明らか・・・

正直IKEAの安いのでいいか〜と思ったりしたけど
安物買いの銭失いになりかねないので少し考えた末


現在パソコン椅子にしているイームズのシェルサイドチェアをとりあえずダイニングチェアにしよう!!


そして新しくパソコンチェアを買おう!!!!
(消費税アップ前に)



3年前に購入したシェルチェアです。
これならすこしぐらい食べこぼしがあっても拭き取りやすい??気がします。




そして新しく仲間入りしたのがこちら!!




感想を一言で言うと・・・デカい!(シェルチェアに比べて)
でも座面が広くて座り心地最高です!



パッチワークの柄は選べませんでしたが、可愛いのが届いて満足です^^





パソコン机(IKEA)に合わせるとこんな感じ




背もたれが斜めになってて背中を預けてもすごく楽ちんです☆



 


私はこちらで購入しました。
お値段もだし、ショップも信頼できそうだったので。
足カットなしで注文しましたが165cmの私には全然気にならない程度でした!
単色も気になる・・・^^



参考に♪
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ モダンインテリアとデザイン家電へモダンインテリアとデザイン家電


更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ランドセル届きました!
去年の10月ごろだったかな、早期割引でランドセルを購入してました。


長男のは土屋鞄で購入してたんだけど、同じものを買おうとすると1万円近く値上がりしている!!!
3年たつとこうなのかしら???

6万も出せないわ。。。(二人目って現実的)
と思い、もうちょっとリーズナブルなのを探していて今年はこれにしました。


博多阪急オリジナルランドセル



それがついこの前届きました!!

コレコレ♪





開けてみるとこんな感じ
博多阪急オリジナルのクラリーノです。




たぶんオリジナルの中で一番安いやつです(笑)
2人目、まったくこだわりありません!!
45000円くらいでした。




A4クリアファイル対応で、肩ベルトにはDカン、サイドにはナスカンがついてます。
反射素材も使用されているみたい。
普通にこれだけあれば合格ですよね。
長男の土屋鞄の本革に比べて軽い!!教科書が重いからやっぱり軽い方がいいです。





そして早期割引の特典で子どもの名前が入ったネームプレート付きです!!
(黒で塗りつぶしてます)









あともう一個特典があって、
「博多阪急キッズクラブ会員様で阪急阪神オリジナルランドセル購入すると、博多阪急エメラルドカード・博多阪急ポイントカードへ10%を進呈


正直このポイントが一番目的だったと言っても過言じゃありません(笑)
10%なので4500円分くらいのポイントもらいました。

これで何か買えるし☆^^


次男もさっそくランドセルを背負ってました☆

本当に一年生になるんだなぁ・・・・(感涙)



参考に♪
にほんブログ村 トラコミュ ランドセルのことへランドセルのこと


にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ入学準備品




更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


六本松「你好!朋友」に行く
先日六本松にある「你好!朋友」に行ってきました。

ソフトバンクの王会長の行きつけとあってすごく有名なお店。一度行ってみたかったんです!

注文したもの




麻婆豆腐



炒飯



焼き餃子


青椒肉絲



酸辣湯麺



中華は家ではこの味は出せないよな〜〜と思います。
麻婆豆腐も山椒が効いてておいしい!チャーハンもパラパラ!!
青椒肉絲なんてピーマンの苦みゼロで子供たちも大好き!!

あっという間にパクパク食べて完食。
美味しいものはみんなわかるんだね^^


参考に♪
にほんブログ村 トラコミュ 外食へ外食




更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
インフルエンザの予防接種って受けないといけないの??
先週月曜日に次男がインフルエンザ

先週木曜日に夫がインフルエンザ



そして今週火曜日に私が微熱。。。病院でインフルエンザ陰性・・・

水曜日長男インフルエンザ

私微熱。。。検査してもインフルエンザ陰性



私はただの風邪っぽいけど、私以外全員インフルにやられました!!

私はきっと看病疲れだと思います・・・この2週間。。きつい・・・


毎年予防接種受けてないんだけど、やっぱり予防接種受けてたらインフルにはならないのでしょうか????


予防接種受けても意味ないよ〜と言う人もいるし、

絶対受けなきゃ〜〜って人もいて

どっちなの・・・誰か教えて・・・



急いで買いました




 



でもとにかく早く元気になりたいわぁ・・・・

更新してなかったからランキング下降してました・・・泣

よかったらお願いします。
更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
まさかのマラソン完走・・・
本音を言うと今回は1個も買い物しないだろうな〜と思ってた私なんですけど

結果完走してしまったという・・・

自分でもビックリのことが起きてしまいました・・・

恐ろしい・・・

私って買い物依存症じゃないよねぇ??????????

だって全部いるものなんだもん。。。そうよね?←誰に聞いてるのか??


記録残しておきます。

興味のある方付き合いください!!!!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



6店舗目 カゴメ 野菜一日これ一杯1ケース



これものすごくおいしいんです☆
しかも混ぜ物が一切ないんです。砂糖も水も何も。なのに甘くて^^
野菜だけなのに、どうしてこんなに美味しいの!?
毎日飲んでも飽きないし体にもいいし絶対におススメできるドリンクです!




7店舗目 トレーニングシューズ

次男のサッカー用トレシュー^^
普段履きでもOK!普通に通学用にしてる人もいっぱいいますよ!
○ュンソク等に比べても丈夫な感じがします。
そして安い!!!
足はすぐに大きくなるのでこのメーカーでこのお値段は本当に家計にやさしくて助かります〜〜






8店舗目 同じくトレーニングシューズ





9店舗目 サスヨのり

1000円ぽっきり!マラソン向きの商品です☆
でもこれ、めっちゃおいしいです!
3回目のリピです!!
今日の晩ごはんで手巻き寿司して海苔が無くなってしまったので慌てて注文^^







10店舗目 オーガニックチェア



前から気になっていたオーガニックチェア
しかもパッチワーク・・・ポチっちゃった・・・
派手かな??と思ったけどアクセントになりそうだし。。。

夫がテレビ見ながら「どうせ買うものだったら消費税UP前に買った方がいいよな〜」って呟いていたのを聞き逃しませんでした!!
?ってことは、買ってもいいよね?って^^;




それに炭酸水・野菜ジュース・海苔・ブラ・トレシュー・図鑑!!
全部普段使いの消耗品!!


あ〜買いものって楽しいです!!

更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







楽天お買いものマラソンで買ったもの
今回は消耗品を中心に買ってみました。




1つ目はウィルキンソン炭酸水
常備してます。







2つ目 パンプス
こちらのパンプスはお値段の割に履きやすく色違いで3足持っています^^
ご近所くらいなら十分な感じです^^






3つ目 脇肉スッキリブラ
このキャッチコピーに目が釘付け!!
年齢とともにたるむ脇肉をどうにかしたい〜〜レビューがいいのでお試しに買ってみます!
送料込みでこのお値段!!あなたも是非★







4つ目 地図で知る日本こども図鑑
本屋さんで見かけて、とってもためになりそうだったので^^







5つ目 地図で知る世界こども図鑑
同じく世界地図編。送料込です。なかなかおもしろそうです^^




と現在5店舗
これからどうしようかな〜〜

他の方のお買いもの参考にしながらちょっとウロウロしてみます!



こちらも参考に☆
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





更新の励みになっています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
デンマークのスツール
Hailsで購入したものがもう一つあります。

それはこちら
スツールです。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ北欧大好き





グリーンの張地がとても可愛いんです。
若草色?アップルグリーン??

私はどうもグリーンが好きみたいです。シンクもグリーンにしたし・・・^^





このスツールは踏み台になったりちょっと座ったりいろいろ使えてます。
取っ手もあって運びやすいんですよ。

柄も北欧!って感じで可愛いです☆






ふだんはソファの横に^^




ビンテージは1点物が多いから気に入ったものがあれば即買いがおススメです☆

 

 


トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *






更新の励みになっています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Web内覧会 〜和室〜
和室です。



にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へみんなのWeb内覧会


この部屋はキッチンの横にあります。

私の目が届きやすいということもあり、長男の学習机を置いて勉強部屋になっています。

次男の机も先日購入しました。
来月には同じく和室に搬入して二人の勉強部屋になる予定です。


畳はオプションで縁なしカラー畳にしてもらいました。

壁一面に押し入れがあるので収納力も抜群です。

窓がないのでいわゆる行燈部屋になってしまいますが、今のところは子供たちの勉強部屋として使っているので問題ないです^^


こうやって見ると広いけど、今は洗濯物干し部屋になっていてごちゃごちゃ感MAX・・・
早く暖かくならないかな・・・

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪



更新の励みになっています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ